2009-07-14

資産運用といえば

パッシブ運用インデックスファンドドルコスト平均法で、というのは結構分かりやすくて好きだ。

効率的市場仮説を信じられなくても、余裕資金を遊ばせるくらいならやってみる価値はあろうかと思わせられる。

何より、銘柄選択とか売買タイミングとかほとんど何も考えなくてもいいところがいい。楽すぎる。

個別銘柄の投資競馬新聞を隅から隅まで読んで、血統とかに関する知識をフル動員して馬券を選択する感じで、面白みはあるだろうけど、骨が折れる。

インデックスへの投資は馬の名前とか見ずにオッズだけ見て賭ける感じ。楽チン。面白みは無いけどね。

オッズは結局馬マニアさんの見立て総合したものなのでしょうから、それなりに信頼できるんじゃないですかね。

競馬はやらんのでよくわからんのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん