2009-07-03

児ポ法改正反対派にもプロ市民が紛れ込んでいる気がする・・・・・・

児ポ法反対派の意見とか書込みとか見てて思うんだけど

「全てのアニメ漫画規制対象

「例え普通漫画であっても、行政司法側が恣意的に「これは児童ポルノ」と判断して逮捕可能」

「気に食わない人間PCケータイ漫画の一部の画像を送って、それで以って逮捕が可能」

「今は実写のみだけど、近いうちに表現物にまで手を伸ばして、ゆくゆくは戦前日本並みの情報統制社会にするつもり」

云々いった極論を書き連ねる連中がよく見受けられる。

まぁ確かに「最も最悪な形で執行されれば」確かにそうなる可能性は無いことはないんだろうけど、でもそれはあくまで「本当の本当に最悪な方向に向かったとして、その中でひょっとしたら起こる”かもしれない”なぁ」って位のレベルだと思うんだけど、どうだろう。

逆に、こんな極端な例を持ち出して盛んに喧伝することによって人心を不安にさせ、それを利用して特定の政党、団体(この場合だと恐らくは民主党共産党か)への支持に向けさせようと画策している奴がいるんじゃないとすらも疑えるんだよな。

で、そんなプロ市民的な連中の根拠の無い煽りを真に受けて騒いで、そんな極論ばかりが一人歩きしていってるのが今という状況なんじゃないかと。

そのへんはどうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん