2009-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20090630003558

男性の身体や性器は銃ではないし、

人を撃ったら確実に肉体的に傷を負わせる銃と

受け取り手によって解釈が変わる『表現物』を混同して考えるなんて愚かしいとは思いませんか?

(ただし『ペンは剣よりも強し』の言葉のとおり、

与える影響の大きさはどちらが大きいと一概に言えるものでもありませんが)

私は少なくともその意見には賛同出来ません。

銃や兵器のデザインを美しいと感じる事はあっても、容易に誰もが携帯出来るような社会は嫌だと思いますし。

  • そもそもそっちが 『それを扱う人間の側』の問題点を片付けないままに、ただ道具を封じるのは思考停止です と言いだしたんだろ。だからそれはアメリカの銃規制反対派と同じ理屈だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん