2009-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20090629235450

どういうゲームシステムを望んでいるのかで必要な情報も変わるから、「こうするといい」ってのは言いにくい。

パット見で変だと思ったのは、アカウントキャラクターの結びつき。

この形だと1プレイヤーで複数キャラクター持てないよね。でも1人1キャラクターなら別に表を分けなくてもよくない?

 

アイテムリストとかスキルリストなどでchar_idが重なっているんだが、こういう設計もありなんだろうか?

 同じアイテムを複数持っていて、片方だけ捨てるときはどうすればいいんだ?

記事への反応 -
  • SQLの勉強がてらオンラインゲームで使われているテーブルの設計を行ってみた。 テーブルの関係 アカウントテーブル  ・キャラクターテーブル    ・アイテムリスト    ・スキ...

    • どういうゲームシステムを望んでいるのかで必要な情報も変わるから、「こうするといい」ってのは言いにくい。 パット見で変だと思ったのは、アカウントとキャラクターの結びつき。 ...

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