2009-06-26

ひよこ豆

ひよこ豆って何であんなにおいしいんだろう。

ほっくほくだよ。ほっくほく!

去年ぐらいに、ファミマサラダを買ったら入っていたので、初めて食べたんだけど、めっちゃ自分好みの豆だった。

それ以来、たまファミマサラダを買っている。

たまに、ひよこ豆が入っていない時がある。

ちょっと小さめの茶色に緑がかったような豆が一緒に入ってるんだけど、それだけの時とかあった。

サラダ作る人なにやってんだよ!と思いながら、もそもそとひよこ豆の入っていないサラダを食べるのはなんとも寂しいものだ。

半年ぐらいそんな感じで、サラダに入っているひよこ豆だけってのもなーと思い始めた。

試しにCOOKPAD検索してみたら、かなり色々あった。

家でもひよこ豆食べたい!

と思い、母親に「ひよこ豆ってスーパーで売ってる?」と聞いたところ「見たことないよ」と言われた。

実際、この間母親スーパー行ったから乾物コーナーで豆見てたら大豆とか小豆しかなかった…。

やっぱり成城石井とかハンズとかミッドランドスクエアにある富澤商店じゃないと売ってないのかな。

時間あるときにでも寄って買うしかないな。

早く家で愛しのひよこ豆を食べたい!料理したい!

  • ひよこ豆、スーパーでも水煮缶詰とかで売ってるよー。 Amazonでも買えるよー。

  • ひよこ豆は100均の食品売り場でよく買ってたよ。 ガルバンゾーという名前で売られてた。探してみてね。

    • こちらも情報ありがとう! 100均でも探してみるよー。 ガルバンゾーってなんや?と思って調べてみたら、ひよこ豆のスペイン語での呼び方だった。 なんかかっこいいなー。

  • ひよこ豆ゲット! 昨日、スーパー行って探してたらひよこ豆発見したー! これでほくほくのひよこ豆が食べられます! あんまり量がないので何して食べような~。 この季節だったら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん