2009-06-18

話を聞いてくれる相手がいなくて寂しいので誰か私の話を聞いてください。

人間は誰しも生きていることには全く意味がないことを知りつつも、なぜ無理やり生きることに意味があると思い込むのですか。

この世に何か目的があって生まれてくる人間は一人もいません。人間勝手に生まれて勝手に死にます。

アメーバなどの単細胞生物本質的に何も変わりません。

アメーバに生きる意味がないからといって死ぬ必要がないのと同じように、人間も生きる意味がなくても死ぬ必要は全くありません。

こんな簡単なことは誰でも分かってるはずなのに、分かってないフリをしてる人が多すぎる気がします。

もし人間が生きることに何か意味があるというのなら、どんな意味があるのか教えて欲しいです。

  • 仰ってることに矛盾があります。 人間は誰しも生きていることには全く意味がないことを知りつつも、なぜ無理やり生きることに意味があると思い込むのですか。 ↑これは、推測を事...

  • 生きることに意味があるなんて建前で言ってるだけ。大多数の人間はそんなにバカじゃない。 だからそんなに不安に思わなくてもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん