2009-06-03

メンヘラの被害にあいました。

初めての増田。よろしくお願いします。

ミクシやブログには書けない事ばかりになりそうです。

本題。

最近メンヘラが増えてきてる気がする。

ブログやミクシを覗けば

「薬を飲んで~」

今日、出社時に手足が震えて~」

などなど、まるでメンヘラバーゲンセールの用に思える日記の数々。

不況に豚インフルコストカットに人員削除サビ残などなど…

辛い世の中です。

と、同時に、ふと思った事。

メンヘラなんです><」と報告する書きこみ、日記は多いけど

メンヘラの被害にあった」と言う書きこみ、日記は少ないよね。

見かけるのは2ちゃんの専門スレとか、そこら辺くらい。

(私の探し方が悪いのかもしれないけど)

きっと皆どこかに

メンヘラ被害を報告する事」=「メンヘラを非難する事」

になってるんだろうね。

「あいつ骨折したから、俺に仕事回ってきて大変だったよー」

「あいつうつ病になったから、俺に仕事が回ってきて~(ry

うん、確かに言い辛いかも。

でもさ、あまりメンヘラを特別扱いして、非難する事をタブーにするのって

余計メンヘラに対し恐れと厄介さを抱くんじゃないのかな?

誰にでもメンヘラになる可能性があるんだし

本人も周りももっとフランク

メンヘラの悪口を言っても良いと思う。

と、メンヘラの被害にあい、この怒りをどこに持っていけば

良いのか解らないので書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん