2009-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20090602140731

でも2ちゃんとかmixiニュース日記とか痛ニューとか、ああいうところ行けば人目を憚らずに平気でそういうこと言える人がゴマンといるよね。

ああいう人たちは病的に荒らす人達ばかりじゃなくて、大半は普段は折り目正しい普通の人なんだけれど、ああいう場所に行ったとたん「ここでは思ったことを自由に言って良いんだ」と思っていて、一線を越えまくって今まで人間本能的に人前には見せてこなかったレベルの本音の部分を人前で吐き出しすぎているように思う。

  • うーん、ああいうのは本音というより 「他人とは違うこんな発言が出来ちゃうオレ」的な偽悪感覚でやってる連中が多いと思うけどな。 子供ならリアルでもそういう事を言って周りの大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん