2009-05-26

親父の性格が掴めない

昨年から父子家庭になったので、親父と家事を分担して生活している。

晩飯は俺が作るのだが、決まって飯が出来る前に用事をする。

おばさんに電話したり、外に行ったり、何かの作業をしたりする。

今日もそうだった。早めに仕事を切り上げて買い物に行き、料理を作ったのだが、

「もうすぐ出来るからな」と言った途端、親父はおばさんに電話しだした。

さっきまでビール飲んでテレビ見ていたのに・・。

飯を作る前に「おばさんに電話しなくて良いのか」と言った話題も出したのに。

(ちなみにおばさんに対して特別用事はない。いつも世間話程度)

これは俺に対する嫌がらせだろうか。嫌がらせされる理由はないんだが。

飯の金も俺が出しているし、基本的に金銭面は折半だ。

料理も上手くはないけど一生懸命練習して勉強してる。

一応、毎日献立を考えているし、親父の食べられる物を作るようにもしてる。

にもかかわらず、こういった嫌がらせをしょっちゅうされる。

30年親父と一緒にいるが、未だに親父の性格が掴めない。母の言うとおりだ。

  • 本人気付いてないかも。あるいは「あーメシ前にあれやんなきゃ、でもまだ準備中だしいっかテレビみちゃえ…え?もうできんの?ちょ、その前に電話…」とかいう単にだらしない理由...

    • ありがとう。 もう何度も言ってる(おそらく母も言っていたでろう)けど、全く変化無し・・。 俺はもしかしたら「親父はアスペルガー症候群かも」って思ってるよ。 時間が経てば...

      • そっか、言ってるんだ… あ、でもそういえばうちのおとんもひどいのを思い出した!今は一緒に暮らしてないからまだいいんだけど、昔はしょっちゅう腹立ててたし、めちゃめちゃ傷つ...

        • なんか良いこと言ってくれるね・・・増田で始めてじーんっときたよ(笑) ま、俺が我慢すればそれで済むんだけどね。しゃーないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん