2009-05-19

バイトと縁が切れない

今年新社会人になった。四月の終わり頃に自分バイト先でやってた件でまだ終わっていなかった引継ぎと特許申請に関わる事務の手伝いをしてほしいということで、まだ研修も暇だしずいぶんお世話になったしまぁいいかと引き受けた。

そして結局バイトやってた時と変わらない量の仕事が降ってきた。確かに自分ともう一人長いことバイトやっていたひとが辞めたから人手が足りないのはわかる。わかるけどだったら金を出してくれよ。この仕事量で無償はないだろう。確かに手伝うとは言ったが、それにしてもずうずうしくないか。交通費も出てないんですけど。それに平日の仕事の後に呼び出すなよ。まだ慣れなくてできればゆっくりと休みたい休日を全部埋めるなよ。辞めたんですけど?資金繰りやばいんですか?それなりに礼は払うって言ってませんでしたか?いつ払うんですか?うち、時間外のバイトは禁止されてるっていいましたよね。新人研修中で色々とやることはあるから少し手伝うくらいならって言いましたよね。

親切心なんて出すんじゃなかった。しんどい。仕事の後に仕事とかもう学生じゃないんだからやってられない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん