2009-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20090519205531

増田で書き込みを始めたのは昨日からなんだが・・・

それは失礼。よく似た主張を繰り返してる奴がいるもので。

意味のある仕事が出来てる奴なんて労働人口の2割もいないんじゃね?

そんな感じで意思とは無関係押し付けられた仕事意味を考えたところで

自己正当化以上の意味があるんですか?

まぁその2割に入ってる自信はあるかな。

100%満足ではないけど、それは想定通りなので、今後のプランを実現するために頑張るのみ。

確かに俺も新卒のときはクソみたいな仕事押し付けられたけどね、俺はそんなどうでもいいものを

自己正当化して無理やり意味を与えるようなことはせずに、さっさと転職した。

周りは随分あーだこーだ言ってきたけど、結果的には大正解だったね。

学生時代の専攻も結構役に立ってるし、新しく様々な知識も身につけられている。

単純に知識という意味では、前職の経験もかなり役には立ってる。

転んでタダで起きるのは無意味なことだからね。

どうしようもない事情ってのもあるだろうけどね、仕事なんて意味無い、とか文句言ってる奴は

大抵の場合、戦略と意志の力が足りないんだと思うよ。

  • 2割にしか適用できない理屈ってのは一般化することができないよ。 あなたは何で今の仕事をしてるんですかって質問したら、金のためだ馬鹿って返答する人間で世の中の8割は出来てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん