2009-05-15

世界を拡げるには

http://anond.hatelabo.jp/20090515193531

本気にさせるには自分から動くしかない。他者(いくら娘でもね)の動機づけは、キッカケになっても継続するための意志に繋がらない。

人間の三大欲、食欲、性欲、集団欲に訴えかければ、何か継続する意欲を引き出せるかも知れない。

「美味しい物を食べにいこう!」「男が集まるところに行こう!」「たくさん人が集まるところに行こう!」

そう、誘いかけてみたらどうかな。

それと視野を拡げるというのは、本人の資質によるところが多いので、狭い世界でお母さんが満足しているのなら、それはそれで一つの生き方として認めてあげてはどうかな。

記事への反応 -
  • 50を超えた母に、家の中以外の世界を見せることは可能だろうか? 私の母は専業主婦だ。結婚してからは一切パートも何もしていない。そして車の免許も持っていない。話すのはほとん...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090515193531 本気にさせるには自分から動くしかない。他者(いくら娘でもね)の動機づけは、キッカケになっても継続するための意志に繋がらない。 人間の三大欲、...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090515221108 http://anond.hatelabo.jp/20090515221034 http://anond.hatelabo.jp/20090515220803 無視されても、一生懸ネタくさいことを言っているこの増田にも注目してやってくださいwww

    • とりあえず旅行連れてくと良いんじゃない? 行きたかった所 昔行った所 別に行きたかったわけじゃないけど行ってみた所 それぞれ良いものだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん