2009-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20090511203220

俺の友達にもカツカツなヤツがいて、時々「金貸してくれ!銀行に払う金が無いんだ、あと3万……」みたいな電話が急に入ってきて、合計11万円ぐらい貸してる。

まぁその友達は俺にとっては11万円とは比べ物にならないので、そこはどうだっていいんだけど。

いつも言うんだよ、俺。「銀行に相談すれば?」って。期日に金が入って無くても、即日、鬼のような取立てが家に駆け込んで家を奪っていくワケでもなかろうって。

でも「いやダメだよ、もう俺だめだ」みたいな事を繰り返してしまう。銀行に話をするのって相当抵抗あるみたいだよ。

まぁ俺も5月から半ニートで、給料半額の休職なので赤字生活。貯金が結構あるので大丈夫だけど、ローン払えなくなったらどうしよう、みたいな悩みは当然頭に浮かんだ。

で、自分の立場で銀行に相談に行けるか考えた。ツラいな。難しいな。

でも、話さなきゃいけないんだよな。うん。難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん