2009-05-10

モンハン

自分ゲーマーだがモンハンはやらない
正確には第1作目だけやった
新しいゲームだから、ゲームシステムに興味・期待を持ってやったわけだ
蓋を開けてみてやった感想を言うと
嫌なゲームだと思った

人が操作や戦略、コツを覚えて自分自身の操作スキルをあげてもらうという点は良いのだが
苦労して得た成果が、結局確率によるくじみたいなもので左右される
頑張った成果、浪費した時間に対する報酬が低すぎると感じた
何回も狩りをして長く遊ばせるために、メーカー側の都合で調整されているという魂胆が見えたから、たった1作で見限った

自分感性は古いのだろうか?視野が狭いのだろうか?

  • 仮想空間でまでルーチンワークに喜びを感じてしまう日本人は奴隷根性が染み付いてるんだろうか。

    • 奴隷根性と言うほどのもんかな。 単にあの手の積み上げ方のゲームをやりこみ要素があるとか言ってるマーケティングのうまさと、 しっかり乗せられてマジメにやりこむゲーマーが存...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん