2009-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20090509011926

有村の特長は「考え、表現する」ことじゃなく「弱い側に立つ」ということ。

有村が、特にライトオタク層から支持されるのは、

他のオタク評論家が「強いオタク」の方を向きがちなのと異なり、

彼の文章が「弱いオタク」に向けて書かれているからだ。

弱いオタクに対して、もっと強いオタクになれよ、と言っている。

だからこそ、弱いオタクには「強いオタクが俺たちを叱咤してくれてる」ように見えるわけだ。

二代目オタキング

無理だ。

彼は「オタクスポークスマン」ではなく「オタクライトオタクの仲介者」であり、

故にオタクのあいだでしか、彼はアイドルになれない。

というかメディアなんかで活躍するようになったら、比喩でなく死んじゃうだろ、彼。

あと有村東大中退

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん