2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508222551

ちゃんと言語化した労力は評価に値する

結局俺にとってのありむーの魅力は、そこなんだよねー。

物の見方が分かっているというか、見える化(笑)してくれるというか。

ひぐらしの件

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080114/1200283195

にしても、誰もが考えるような意見から一歩踏み込んで、

ちゃんと事例を示した上で、自分意見を言ってる。

いや、そんなの当たり前っちゃあ当たり前なんかもしれないけどね。

たとえば、俺にもありむーと同じ答えや、それ以上のよい答えがもしかしたら出せるかもしれない。

でも、事例を引っ張ってくるのはなかなか難しいんだよな。

だから、データをひっぱってくる労力も俺は評価してる。

だって客観的な事例があることで、ありむーの結論に説得力が何倍にもふくれあがるからね。

  • あー、このエントリはすんなり納得できたわ。 今、映画や小説は結構ハイカルチャーとしてそこそこ権威あるものとして認められてるけど、 大昔は随分批判されたもんだとかいうしな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん