2009-05-08

  1. パワハラ
    1. 最大の原因はこれ。
    2. なんとかやめさせたいし、それが無理なら逃げたい。
    3. 本人が気がつかないのでそれは無理。
    4. 逃げるにも、異動願いは握りつぶされるし、退職するしか手だてが無い。
    5. 理不尽すぎるので仕返しをしたいし、思いしらせたい、懲らしめたいんだが、まぁそれも無理という事で。
    6. 人の人生ぶち壊しておいて自分はのうのうと我が世の春を謳歌してるのが気に食わない。
  2. 自分のペースで仕事が出来ない
    1. いつも割り込み仕事が発生し、理不尽な締め切りを押しつけられる。
    2. 1週間先の予定すら立てる事が出来ない。
  3. 不安
    1. 絶対の自信の無い事(仕事)に対する不安
    2. やった事が無い事(仕事)を、勉強・調査時間も与えられず、やらなければならない事。
    3. その上、失敗が許されない事に対する不安
    4. 短納期過ぎる事に対する不安
  4. やり甲斐
    1. 仕事のやり甲斐が無い事。
    2. 仕事に興味が持てない事。
    3. 仕事の内容が自分に向いてない事。
    4. 仕事の達成感が無い事。
    5. 他人の尻ぬぐいばかりである事。
    6. 仕事自分が選んだのと異なる内容を強制されている事。
  5. 仕事の進め方
    1. ドキュメントマニュアルが無い。
    2. 口伝、一子相伝
    3. お客様は神さまです」のやりすぎ。
    4. スタンドアロン過ぎ。周りの人に聞けなくもないが、忙しそうだし、おまじないが多すぎて聞いても分からない。
    5. 他部署からの暴言が多すぎる。
  6. その他
    1. 尊敬出来る人がいない。
    2. お手本に出来るような人がいない。

出社拒否寸前なんすけど。鬱だ。退職するしか本当に手段が無いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん