2009-05-05

地方東京というよりも「生活」を優先して生きていきたい。

例えば好きな人とどう暮らしていくか

何を人生で大切にして生きていくのか、そういうことを基準に生きていきたいと思う。

仕事自己実現じゃない、というのが自分の新しい価値観なわけで。

東京スキルを身につけて、経験したところで

「35歳を過ぎて」

独身で」

貯金もなく」

「一生借家で」

都心から離れたところで」

そんな人生は送りたくない。

自分自分理想とする暮らしを東京では実現できなかったわけで、

だから今築き上げてきたここの暮らしを大切にしたいと思う。

東京が嫌いというわけじゃなくて、東京好きだしこれから機会が

あれば東京仕事もどんどんこなしていきたいとは思う。

けど東京という場所で生きることで、「生活」や「暮らし」が

壊れていくのなら自分東京で生きていきたくないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん