2009-05-04

世界を変えるたった一つの手段

世界定義=日々自分が生きて生活して目に入るもの

人には、バイアス(信念のフィルタ)が入っていることにまず気づくべき。

ものごとに良いも悪いもないのに、偏った見方をしている人があまりにも

多くい過ぎる。日本人は特にネガティブフィルタが入っているような

文章、メディアが多い。ネガティブフィルタが入っている人は

ネガティブなもの、恐怖に弱く過剰反応する。

何故過剰にネガティブなものにひかかってしまうかというと

自分の中に、ネガティブなものを抑えこんでいるから

心理学用語でいうシャドーというもの。

それを自分の中にあるものをまず気づき、受け入れ

開放することによって、バイアスがかからなくなる。

ポジティブになるていうことじゃない。

ものごとを在りのままに観れるようになる。

そうなると、世界が変わる。

何故なら認識している世界が変わるから。

そうすると世界はチャンスに溢れていることに気づけるようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん