2009-04-30

本の感想文書いてるだけのおっさんの日記がなんで人気なの?

ほら、いるじゃんあの断固外とか言う人

大抵そのひとの日記ホテントリに入ってたり、あるいは別のホテントリでそのブログに言及してたり

まーなんというか人気だよねぇ

断固外について書かれた記事は概ね批判的な内容ばっかだけど、それだけ注目を集めてるって事なんだろう

人気なのは良いんだけどサ、あの人のブログどこが良いのかわかんないんだよねぇ

いや、良いというか、そこまで言及するような面白い内容を取り扱ってるワケじゃないよねぇ

どうでもいい新書系とか、経済系とか、興味のハシにもかからないような本の感想を言ってて

で、それに対してはてなの識者みたいなのが突っこんだり突っこまれたりしてなんかワイワイやってんのよね

ワイワイやるのは良いんだけどさ。一体何が論点なのか、そもそもソレってそんなに重要なのことなの?

って言いたくなるようなどうでもいいことばっかり必死な顔して論じてるだけのような気がするんだよね

未だにこういうワケワカンナイのがはてなホテントリに入ってる時点ではてなは一般的じゃないよ

はてなの窓口を広げたいんなら、こういう意味不明エントリホテントリに入らないようにした方がいいよ

  • ほら、いるじゃん2ちゃんスレコピペするだけの廃人ニート。 大抵ただのコピペなのにホテントリに入ってたり、あるいは別のホテントリで似たようなスレコピペしたり まーなんとい...

    • 「はい、こちらはてなです」って窓口増やしてもしょうがないですよ、間口でしょ? まぁどうでもいいや。 間口広めるにしても単純にYahoo!みたいなコンテンツ揃えてもYahoo!に返り討ち...

    • 前のはただのテンプレだけど実はこれ書いた増田にとっては はてブ見る上でとても重要なわけで・・・・。 コピペブログ自体は否定しないけどそれはホテントリに1つ2つあるぐらいが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん