2009-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20090430200314

そもそも同じ会社内でもブランドごとに代理店違うものだし、同じブランド内でも媒体ごとに代理店違うのも普通なのに、

そんなに博報堂忠誠心を持ってるなんてありえないと話だと思う。

電通との関係を気にするならまだしも。

まあ代理店を変えることができないとしても、発注側が圧倒的に強い立場なんだから「担当者変えて」って言えば簡単に変わるよ。

そうもなってないってことは、その友達がコミュ力ないだけなんじゃないかね。

記事への反応 -
  • 言う通りにしないなら御社にはもう頼みませんって言って電通かADKに頼めばいいのに。 紹介商品数少なくした方が宣伝効果が上がりますよっていう進言をその友達が理解できていないだ...

    • 紹介商品数少なくした方が宣伝効果が上がりますよっていう進言をその友達が理解できていないだけだと思われるけど。 あんま詳しいこと書けないからアレだけど、そういう進言では...

      • そもそも同じ会社内でもブランドごとに代理店違うものだし、同じブランド内でも媒体ごとに代理店違うのも普通なのに、 そんなに博報堂に忠誠心を持ってるなんてありえないと話だと...

        • いや、その友達は若いから担当者変えろだのなんだの言える権限があるのは(保守派の)上司なんだよ。読めばわかると思うけど。 だから別に博報堂”のみ”が悪いとか言ってるわけじ...

          • それって彼女の友達の愚痴だろ。 又聞きの愚痴を真に受けて会社名まで出して増田に書くってすげー無謀な勇気だと思って。 実際に広告主側として代理店と接すると代理店て(少なくと...

      • 商品紹介を別々のCMにしたほうがいいんじゃないですか、 とかっていう進言でもないのね。

      • 他の代理店に変えるのは、ドメドメ保守派の上司が渋ってるらしい。 博報堂相手に!? よくわからん・・・ 珍しい会社だな。 とりあえず担当者を首にしちゃえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん