2009-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20090422205511

確かに。

結局金持ち結婚するのは元々金持ちお嬢様だし

難関資格合格するのはずっとエリート街道できた坊ちゃんだ。

ところで今、人生一発逆転できる難関資格ってなに?

昔は司法試験だったけどなぁ。

ああ、でも全てストレート東大東大ロー→10番以内合格なら・・・でもそれって一発逆転じゃない。ずっとエリートだ。

会計士も意外に収入いかないし・・・

  • 医者じゃね? 歯科医師、産婦人科、小児科、精神科などを除く。ていうか外科系のみか?知らんけど。

    • 医者って一発逆転の資格ってイメージじゃないんだよな。なんでだろ・・・ なんか金かかる感じがするからかな。(国立でも) 昔の司法試験は本代だけでもいけたからなぁ。

      • んなワガママ言うんだったら資格なんか無視して経営コンサルタント(上位ファームに限る)にでもなればいいんじゃね? 収入的にはまぁそこそこ勝ち組になれると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん