2009-04-21

甘えている

理屈っぽいってよく言われます。その通りだと思います。考えすぎるし妙に頑固なので柔軟な考え方ができません。

居場所がないと漠然と感じます。ある日学校に行ったら昨日まで笑い合ってたのに、まるでそこに無いもののように私をスルーしました。

たった一人でぽつんと居ることが怖くて怖すぎて耐えられず学校に行けません。

辞めてしまいたい。甘えた考えだし、それに伴うリスクも今までの時間を捨てることも全てわかっているのできっとこの選択はしないでしょう。

親にも誰にも言えません。片親で一生懸命働いて育ててくれている父に申し訳なさすぎます。

あなたの娘は学校で無視られてるんです、空気みたいに扱われてるんです。言えません、酷すぎます。

父は私が学校で楽しくやっていると思っています。ここ2,3日学校に行ってないのはサボってるんだと思い「学校行けよ~」と笑って言ってくるだけです。ですがそれがプレッシャーです。

怖いのです。あの空間が。

行かなければならないことはわかっています、わかっています。誰よりもわかっています。でも怖い。

逃げていてはダメだということもわかっています。頭では全部わかってるんです。行くと考えただけで考えることを脳が拒否します。体の奥底から不安が迫ってくるのです。

こんなことで行きたくないなんて甘えている。もっと鞭打っていくべきなのです。私はもっと頑張らないといけないんです。

夜も眠れません。怖いのです。夜が明けることが、朝が来て学校に行くべき時間がくることが。

この事がずっとずっと頭にへばりついて離れません。

怖い。

  • 高校生の頃同じ状況になりました。 が、サボるとか絶対出来ない家風だったので仕方なく毎日行っていました。   確かに居心地は悪かったし、授業中に泣いてしまったこともありまし...

  • 早めに何とかした方がいいよ。転校とか出来ないの?

  • ここ2,3日学校に行ってないのはサボってるんだと思い「学校行けよ~」と笑って言ってくるだけです。 素晴らしいお父さんだと思う。ちゃんと打ち明けて相談するといいよ。 言葉で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん