2009-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20090331214815

ホントは他人と関わりたいのに、アプローチする勇気がない。

だからたまたま他人から関わりを持つことを提案されると今が秋とばかりに盛り上がっちゃう。

それは自分から離れてほしくないというものじゃなくて、いかに自分が本当はすごい人かを誇示したいってもの。

だからその機会を逸されたり、あるいは見せても「大したことない」というような反応をされると、自分プライドが傷ついちゃう。

その人は自分がとても大事だから、プライドを少しでも保つために傷つけた人に罪悪感を持たせたりするなどの報復に出る。

結果周りから人が離れていく。以下繰り返し。

  • まさに私はここに書かれているとおりの人間だ。 何とかしたいと思っている。 でも何をどうしたらいいかわからない。 どうしたらいいのだろう。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090331214815 を書いたものだけど、TBされてたことに全然気付かなかった、すまん。 随分前のものなんで見てるか分からないけど、自分なりに考える解決策を書く。 ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん