2009-04-01

質問

ある配達系のバイトについて問い合わせの電話をして、で距離的にも色々難しいなと思って、すみません、検討し直します的な感じでそのときは終わった。

んだけど、次の日その問い合わせた先から電話があって、「今、そちらの住所の近くの配達が空いたんだけど、そこはどうですか、とりあえず面接だけでもしませんかとおもって……また後日電話します」的なメッセージが(勿論もっと丁寧だけど)留守電に入ってた。

でもそれ以来電話がこなくてさあ。先週の土曜日の話なんだけど。

こっちから電話をかけるわけにはいかないし、どうしようもなくてさ。(電話が通じるときが日によってばらばららしく、俺の方から電話をかけても本部に繋がってしまって無駄なので連絡をまっててくれと以前言われた)

でもあまりに来ないから、親は「そりゃうまっちまったんだよw残念だったな」とか言ってたけど、まあ自分も薄々そうだろうなとは思ってるんだが、フェードアウトだとなんか落ち着かないから、ダメだったにせよとりあえず「ゴメンそれもううまっちったw」という電話だけでも欲しいんだよ。次のバイト応募にもいまいち踏み切れないし。ってことで本部に問い合わせてかくかくしかじかなんですが、電話をくれませんか…的に頼んだんだけども、これって失礼な行為だったろうか?電話した後なんか変なことしちゃったかなと思って…

バイトとか初めてだから分からん

  • 普通普通。ぜんぜん失礼じゃない。そもそも向こうが失礼なことをしてるんだし。 2chの就職系の板にはたくさんあるよ。「放置だけはやめてくれー、ダメならダメで連絡くれー」のうら...

    • 今更レスするのもなんなんだけど、 結局あれから電話すら来なかったよ。 「そりゃ、もう他に決まったからじゃね?(だから電話なんてしてこないんじゃない?)」って友達には言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん