2009-03-26

損保ジャパン

損保ジャパン自動車保険(原動機付自転車)が、満期迎えて更新の時期なんだが、気になることが一つ。

前回の更新から、今回の更新までの間に、私は21歳になった。

そして、21歳以上だと保険料が非常に安くなると父から聞いていたのだが、更新案内のハガキを見ても、特になっていない。ていうか、全年齢補償になっており、21歳以上については何一つ書かれていない。

損保ジャパンWebページによると、確かに年齢によって保険料が変わるようだ。更新するときに直接聞いてみるつもりでいるが。

http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/onestep/contract/index.html

普通、こういうのって案内に書かれてないものなの?

なぜ会社が割引を教える必要がある?自分に都合のいい条件がないか調べるのを怠って損をするのは自己責任、と言われると反論できないんだけど、なんだかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん