2009-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20090324123047

違う、因果関係がそういう方向だと言ってるんじゃない。

むしろ、共通の原因として「ちょっとアレな人である」という事実が先にあって、

結果としてそいつらは40代独身であり少数派であるという現象が観測されている可能性が高いということ。

それはつまり「ちょっとアレではない人」はほとんどが既婚だという現状の事実に支えられた因果ネットワークになってるということだ。

それが「ちょっとアレではない人」も独身になるようになったら、ベイジアンネット因果ネットワーク)の構造がそもそも変わるから、あの増田の議論は成り立たなくなるかもしんないだろってことだ。

  • 今後「ちょっとアレではない人」も独身になるようになる、と言う説の根拠は? 今後独身率が増える理由は、若年男性の非正規雇用率が上がり経済的に不安定な人が増えるためだとされ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん