2009-03-22

上のADって

ページ全体のキーワードを見てるの? それとも、直近何回かの書き込みを見てるの? 1回あたりのエントリで、どれくらい広告の変化に影響が出るんだろう。

今(このエントリ投下前)は、この広告



追記1)

投下しても表示広告が変わらなかった。と思ったけど、広告の文言をそのままコピったから、キーワードに影響が出なかったのか。

もし、それっぽい言葉をたくさん盛り込んだら、変わるかな。

赤ちゃんがどうのって広告あったよね。赤ちゃんって言葉をいっぱい入れたら、その広告が出るだろうか。赤ちゃん

追記2)

変わらない。まあ3回しか「赤ちゃん」って書かなかったからね。

ダメ上司を気にしない技」っていう広告があったな。これをそのまま5回くらい入れたら、その広告が出るかな。「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」。っていうか、「ダメ上司を気にしない技」を知りたい。気にしないだけじゃダメな気もするけどな。

追記3)

広告依然として変わらない。もしかして、最初に投下した時点で広告が決まるのか? 追記はキーワード解析に反映されてない?

もう5回くらいやってみるか。「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」「ダメ上司を気にしない技」。もっとも、本当は広告言葉そのままを入れたからといって、その広告が出るわけじゃないんだろうが(特定のキーワードに反応するはずなので)。

追記4)

エントリ1つで、広告を変えることは難しいようだ。私の試みは無に帰した。

追記5)

この直後のエントリ(知らない人が投下)でも、広告変わらないな。まあ、エントリ内容から家庭教師連想出来るか。でも、シャンプー関係なくないか? 「頭」から連想するにしても、ページ内で「頭」のキーワードが出たのは、「頭蓋骨」2回と、「頭悪い」1回だけだ。

追記6)

ダメ上司を気にしない技」を10回使った新規エントリを立てたが(すぐ削除した)、それでも広告は変わらなかった。私の完敗のようだ。

追記7)

この次の次のエントリで、シャンプーがなくなり、代わりに「赤ちゃん名前をつける」という広告になった。私が先ほど狙っていた赤ちゃん広告だ。やはり、一回のエントリでは限界があるのだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん