2009-03-20

放課後、気になる子と二人きりになった

送って行くか迷ってたらその子が

「一人寂しいなぁ、暗いなぁ」と言いながら、

ちらちら見てきたので、

「送ろうか?」と誘ってみたら、

「うん」と満面の笑みで返してきた。

その子は徒歩で、僕は自転車だったので、

「乗る?」と聞いたら、

「すぐ着いちゃうじゃん」と拗ねたように言う。

そして他愛もない話をしながら歩いていた。

すると家まであと少しのところで急に立ち止まった。

「どうしたの?」と尋ねると、

僕のすぐ傍までやってきて、

頬をほんのりと染めながら言った。

ありがとう、もうここでいいよ」

僕は「さよなら」と別れの挨拶をして帰ろうとすると、

ふいに頭をつかまれた

と同時に唇に感じる

やわらかくて温かい感触

僕が固まっていると

彼は

「しゃぶれよ」

といって突っ込んできた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん