2009-03-20

ローディストだった者として

好きだったファンロード腐女子に乗っ取られたトラウマがあるから彼女らの殊勝さなど信用出来ない。

いやいや、それはネット等のメディアが普及するに従ってそっちに強いオタクから紙媒体に見切りをつけて行った訳で、

結果PCにそれ程強くない中高生腐女子を中心にした層が残ったんじゃないか?

ファンロードは紙面のほぼ全てが読者の投稿次第で決まるんだから居心地を良くしたいなら自分好みネタを投稿するしか無いじゃないかとしか言えない。

(腐女子を追い出してください等の叩きじみた嘆願書だったら没にされて当然なんで)

ていうかファンロード濃ゆい女性層がいたのは昔からだったと思うけど。

かつて2ch古参ローディストの方がコテハンでやってこられて増田みたいなのに同じような事を訴えたんだけど、一方的に電波扱いされて総叩きにされてたよ。

思うに馴れ合いは気持ち悪い、積極的にアクション起こすのが嫌、オタク活動は名前出しじゃなくて匿名空間に限るという非コミュ精神ファンロードを追い詰めたのではないか。

ファンロードは元来積極性のあるオタクコミュニティ媒体なんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20090319122103

  • あれ?ファンロードってそんなことになってたんだ。 ファンロードって、私が読んでいた時には女性投稿者が多かったから、最初は元増田は古参なのかと思ったけど、レス読んでいくと...

    • 15年前のファンロードも女性投稿者ばかりだったよ。 もうとっくに読んでないけど、今は男性の方が多いの? そういや2ch同人板で一時期「同人板が女に乗っ取られた」と騒いでいる厨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん