2009-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20090310002610

あと押し付けと主張の違いがわかってないようだな。

押し付けっていうのは他人の意見を聞かない、または封殺して自分意見

従わせることだ。

俺は重要だと思った書き込みには、きちんと相手の意見を踏まえて自分意見

返している(事実現実と違っているものは違うと言うが)。

相手の意見に折れなければ全部押し付けだとでも言うのか?

なるほど。あなたにとって

本当におまえら頭冷やして考え直せよ。おまえらは馬鹿か、またはブームに乗せられてるだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな。

が、人の意見を聞く態度なんですね。

お前がそういう見方をしたのは分かった。ただ他の人はどう理解してる?

他の人は俺に茶化したようなことをしてるか?つまり俺が真面目に意見

言ってるということを(俺に同意しているかは別だが)きちんと受け

取ったと言うことだ。

あなたがどう感じるかは分からないけど、私には

http://anond.hatelabo.jp/20090308155217とか、

http://anond.hatelabo.jp/20090308162455とかは十分茶化してるように見えたけど。

ネットに毒されて、人の意見・考えを素直に受け取れなくなってるんじゃないか?

まともに書けていない文章から、意見を読み取るつもりなどない。

増田にばっか書き込みしてないで、まともな文章書く練習すれば?

記事への反応 -
  • その通りだ!  初音ミクを聞いて感動する奴は馬鹿だし、シンセサイザーの音は音楽とは言えないし、ワープロの文字は心がこもっていない!

    • あと押し付けと主張の違いがわかってないようだな。 押し付けっていうのは他人の意見を聞かない、または封殺して自分の意見に 従わせることだ。 俺は重要だと思った書き込み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん