2009-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20090309140252

基本醤油

とんこつとんこつ醤油も好きだけど、

一時期ブームとやらでどっさりできた「有名ラーメン店」が

これまた一気につぶれて、

残った店が全部とんこつ醤油だった時、ものっそい腹立った。

そりゃ、メニューに醤油もあるけど、

全部が全部イチオシとんこつ醤油ってどうよ、と。

まあ、とんこつ醤油天下は半年も続かなかったけど…

記事への反応 -
  • えー。そうなの? 断然ミソラーなんだけど。 と書きつつ思い当たる節が。 確かに周りに塩派醤油派が増えてる。それは多分、さっぱり味が好みの30代になったから。

    • 横だけど周りは相変わらずとんこつ派が多い。 知り合いに九州出身者がなぜか多いせいかも知れないが… 俺は塩も醤油も味噌もとんこつも魚介だしも全部好きだけどね。その日の気分で...

      • 基本醤油派 とんこつもとんこつ醤油も好きだけど、 一時期ブームとやらでどっさりできた「有名ラーメン店」が これまた一気につぶれて、 残った店が全部とんこつ醤油だった時、もの...

        • とんこつ醤油、流行ったねー とんこつとかげんこつとか魚介とかでこってりさせてない、 鶏がらとかのあっさり醤油で旨いラーメンを売りにしてるお店ってなかなかお目にかかれないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん