2009年03月09日の日記

2009-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20090309235127

音楽が「再生」されるようになってから、レコードカセットCDMP3メディアが変わってきたけど、

そもそも音楽演奏だったんだ。

レコーディングってのはある意味非常にいびつなもので、純粋演奏以外の様々な「加工」をしてるから、

「本当の音楽じゃない」といえるかも。

本来的な楽しみ方としては、ライブに行くのが正しいんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20090309231104

ぼくは、この書き込みをしている女性

かわいいと思った。

男は馬鹿なので、いなくなったときに彼女の大切さに気付く。

一生懸命に惚れてくれた有り難さがわかる。

病気大丈夫なのかな。

よくなりますように。

手をつないで寝るのっていいね。

あなたはとても素敵な恋愛をしていると思う。

嫌儲教より怖い宗教があった。

俺が信仰している二次創作嫌儲教というのは結構厳しい宗教で、教義で二次創作に関する嫌儲思想を広めるためには茨の道も行け、という広宣流布の義務が信者に課されている。

フルブッコにされながらも嫌儲の道を行くのはそのためである。

しかし、以下のエントリを目にして驚愕した。

http://www.rough-note.net/index.cgi/021

これは二次創作云々ではなく、事故とかマナーの方向で書かれたエントリ嫌儲とは別の切り口だが、コミケ問題点を指摘しているエントリである。

内容はさておき、ブログ主が冒頭で

この記事にはコミケの体制の批判などという意図は一切ございませんので、その点ご了承ください。

などと宣言するまでに追い込まれたことにやや薄ら寒さを感じた。

実はコミケ教の信者の方がウチの二次創作嫌儲教よりよほど厳しい戒律を持っていて、「いかなる理由があれど総本山コミケを攻撃した輩は根絶やしにせねばならぬ!」

みたいな、どっかの宗教レベルにおっそろしい宗教なんじゃないだろうか。

同人者の楽園(by id:hapze-23_45氏 http://h.hatena.ne.jp/id/hapze-23_45)である総本山を守るためにはここまでするのか。

嫌儲教徒は恐れ戦きつつも、覚悟を新たにした。

ま、こんな気持ち悪い宗教はいつか信長に焼き討ちにされるであろう。

嫌儲教は地道にがんばるよ!


http://anond.hatelabo.jp/20090306040620

http://anond.hatelabo.jp/20090309224159

泊まる人と予約する人が別人なのはかまわないけど、実際に泊まる人と予約の名義が別人なのは困るよ。

この例で言えば、元増田元増田両親のために元増田両親の名義で予約するのはかまわないけど、

そのときの名義を元増田にしちゃだめ。そのへんちゃんと伝えられてないんじゃないのかね。

あと、かけ直しを客の側から要求されたらクレーマー警戒警報発令だな。

来週卒業プラス引越し

未だ職無し

将来に不安がある

そのせいか最近、寝つきがすごく悪い

時間時間ずっとベッドで起きている

就職活動したいけど、どうしても自分に自信が持てない

あれ駄目これ駄目、多すぎるだろJK

今まで何やってたんだろうなあ

今更後悔しても遅いから、動け!動こう!そう言い聞かせても、既にどうしたらいいか分からない。

そういや、作文苦手だったな。

レコードのない時代は

日常的にクラシック聞いたりとかしてないよなー

最近若者

日常的に音楽を聴くのが当たり前」

だと思ってるんだよなー

私は何をしているんだろう?お前は最低のカスだといわれながらどうしてここにい続けるのだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20090309231438

そういう人らはアカデミー賞権威に盲従してるだけで自分の目でよさを判断できんのだろうな。初期作品からおくりびと監督のを見てるから、そういう新参共が出てくるのが心底うんざりするわ。

http://anond.hatelabo.jp/20090309155514

1時間のうちの20分は保留だよ。

残りも説明を繰り返し聞いてるわけだから、

俺が30分も文句を言い続けてるわけじゃない。

俺もサポート経験者だからオペレーターにできないことは

よくわかってるつもりだから、そこまで無理強いはしてない。

ディズニーなんだから融通利かせろ」はないわ。

ビジネス本鵜呑みにしすぎじゃないのか。

たしかにビジネス書を読み過ぎなんだろう。

だけど俺にとってのディズニーブランドはこれまでそうだったし、

去年の対応はそれを裏付け、強化してくれたんだ。

それが全部失われた。

匙加減一つで客はついたり離れたりする、って事だわな。

まあ、そういう客は定着しないからどうでも良いっちゃ良いんだが。

君にとって年に何回行けば定着になるのかわからんけど、

俺は年に2~3回は行ってる。

それもここ10年間ずっとだ。

客を選ぶことは大事なことだと思うが、今回のはちょっと違うんじゃないか。

とまあ書いてるうちに怒りはすっかり冷めてしまったんだけどね。

ただこれから数日後にディズニーランドに行くことが決まってるわけで、

これまでのように心から楽しめるかは疑問だな。

http://anond.hatelabo.jp/20090309233122

行き詰った時に大変…

確かに、それは言えてる。

実は、本命の業種はあと1社(求人するかどうか未定)

業種は別物だけれど、部品中心のメーカーを1社、地元インフラ系の企業を1社受験予定。(あくまで予定)

それらすべてを受験すれば、2桁行くだろうけれど…

あまりにも多くの企業受験しようとすると、研究と両立できなくて修論が書けなくなりそう。

ただでさえ、M1の時は後輩指導(1日数時間はとられてたかも)+大学院講義レポート自分時間が取れなかったので…。

あ、基本は親会社ばかり受けてる。(無謀かもしれないけどね…。推薦も某親会社を志望してる)

福利厚生の面もあるけれど、仕事内容やその業種の会社ごとの勢力とかは子会社からじゃ見えないこともあるかもしれないと思ったので。

http://anond.hatelabo.jp/20090309223403

院なら関係のある会社くらいない?

最初から絞りすぎても、行き詰ったときに大変だよ。

あと、これ言うと反発とかあるかもしれないけど、

同じことをやるなら子会社より断然親会社おすすめ

給料福利厚生親会社のほうが絶対いいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090309232335

ヲタクで言えば、強い女の子、頭のいい女の子萌えるタイプと重なるんじゃないかな。

それ俺だ。

同一目線で話がしたいから、自分が一方的に立場が上になるような関係には興味がない。

http://anond.hatelabo.jp/20090309225023

それもひどいと思ったが、未だに死んで覚えろ系のバランスは最低だとオモタ。

死んだあとの再開も含め、テンポが悪い事この上ない。

http://anond.hatelabo.jp/20090309222919

そうかな。俺的には意味より韻のような気がする。

もちろん音でも韻を踏むが、それに加えて語でも踏む方が分かりやすかったりバリエーションが増えたりする。

つまり、音色和音音階という要素で出来ている音楽に、語という要素が加わったのが歌ではなかろうか。

ま、そんな論は結局どうでもよくて、大砲使おうが無音だろうが踊ろうが語ろうが演じ手と聴き手がいれば、いや、聴き手がいなくてもどこかに納まるならなんだってよい。

http://anond.hatelabo.jp/20090309225808

まぁ、今の学校出るとこうなるだろうなぁ、とは思う

しかしさ、偉そうなのは当たり前、偉いんだから

自分が稼げないと分かってるなら、自分給料はその上司や先輩の稼ぎの中から恵んで貰ってるわけだ

もちろん、必要以上に卑下する必要はない、なぜなら、今後自分が後輩に恵んであげる立場になるんだから

そう言う繋がりがないと、会社自体が初期の人が死に絶えた時点で無くなるわけだしね

http://anond.hatelabo.jp/20090309223834

ヲタクで言えば、強い女の子、頭のいい女の子萌えるタイプと重なるんじゃないかな。

彼女自分より優越していても平気。ま、ぶっちゃけ頼りない奴とも言える。

・・・と、かつて憧れていた女性の影響で緊縛モノのエロゲに手を出した俺が言ってみる。

http://anond.hatelabo.jp/20090309223403

俺も就活生だけど、せめて二桁受けろよ!!

俺だってそんなぐらいしか今のところ受けてないし、2次にいった事も無いけどさ。

まだまだこれからだと思うぜ?

これからはてサのことをはて虐って呼ぼうぜ!!

http://anond.hatelabo.jp/20090309225846

>buyobuyo 死ねばいいのに 飢えてしんじゃえよ。 2009/03/09

これがはてサの本音。

儲けにならない者は虐殺するのがはてサ

嫌儲正義が証明された。

http://anond.hatelabo.jp/20090309231450

禿しく同意。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん