2009-02-27

なんでー

もうすぐお子さんが生まれる社員さんがいて、その人が外出中で社内にいなかった。

上司がその社員さんを探してたらしく、「生まれたんかな?」と言っていて

それを聞いてパートの人と笑ってたんだけど(予定日は2ヶ月くらい先)

いっしょに笑ってたパートのおばちゃんが「子どもが生まれるからって帰るわけないよねえ」と言うので、

「えっ、帰らないんですか?」と言ったら、なぜかぶちぎれられた・・・

「は?なんで?」みたいなかんじで・・・

私の勝手な思い込みで、子どもが生まれるのってけっこう重要な出来事で、

仕事切り上げて帰るのもありだって思ってたんだけど違うのかな?

しどろもどろになってしまい、「いや、入院してるわけですし・・」と返したら

「はあ?ありえない」って・・・

なんで私きれられたんでしょう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん