2009-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20090212082419

社会が、結婚しない男女に適してしまったらすぐに行き詰まるだろ。

そういう「頭の中の短絡」が問題だと言ってるの。まるで「教えないと性欲は消えて無くなる」みたいな。

あのさー、人間だって動物だから『安心して子ども産み育てる環境』を用意してやれば放って置いてもせっせと子作りするんだよ。「するな」といったってするよ。一体地球上のどこまで生息域を広げるんだって勢いで人類は増えてきただろ? 環境を用意するのが一番大事なことなんだよ。

つまり、子どもを産もうが産むまいが『生きやすい世の中であること』が大切なのであって、特定の生き方強要するような社会が『未来に期待できて安心して子作りできる「生きやすい社会」』だとは全く思えない。オレは、若い夫婦は公的に支援されるべきだと思ってるけど、あんたのような考え方の人は一刻も早く滅びて欲しいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん