2009-02-03

不況を堪え忍ぶ」?そんなだからあなた方は二流なんだ

ふたりの靴売りが外国に行きました。

その国では、国民の大半が裸足でした。

二流の靴売りは、

「ああ、この国ではほとんど誰も靴を履かないんだ。ここでは靴は売れそうにない!」

一流の靴売りは、

「ああ、この国のほとんどの人はまだ靴を持っていないんだ。ここで靴を売れば大儲けできる!」

危機とみるか、機会とみるかで、一流二流が決まる。

想像力を駆使しよう。積極的になろう。攻勢に出よう。

  • ふたりの商売人が外国に行きました。 その国では、国民の大半が貧乏でした。 片方の商売人は、 「ああ、この国ではほとんど誰も金を持っていないんだ。ここでは何も売れそうにない...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090203153202は、靴屋の元締め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん