2009-01-26

教えて、はてなーさん

ブコメリンク張るには、どうすればいいの?

 URLをそのまま貼り付けても文字の羅列。

 青い文字になって、ワンクリックリンク先に飛ぶアレにはならないんだけど。

IDで呼びかけられるのって、どない?

 ID記法トラックバック送られるわけだけど、ネット上で互いに認知しあっていない場合にIDで呼びかけるのは失礼に相当するのだろうか?

 「なんか知らんやつがオレに呼びかけてる」とか「なんか知らんやつがオレについて言及している」とかネガティブに受け取られるのが一般的だろうか?

 近々言及するつもりはあるのだけどID記法にするか、一人でこっそりIDを使うかで迷っているのだが。言及内容が相当の悪口でもないかぎり、自分についての言及は聞きたい、というのは人情なのだろうか、それともうざったいだけだろうか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20090126032811 ブコメでリンク張れました。  URLを書き込んだ時点では普通のテキストだったが、更新すると繁栄された。  この問題が解決しなかったときはしなもんを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん