2009-01-26

ファッションオタがあまりにも見当違いなので」があまりにも見当違いなので

http://anond.hatelabo.jp/20081015132146

コムサはだめだ!

だいたい脱オタしようとしてるやつはただでなくてもよれよれになった服を捨てずに着続けるような人たちなんだから高いのかったらだめでしょうが。

しかもコムサコムサ臭がする。他の素材と合わせにくい。しかも動きにくい。

服を5年間着まわし続けるのはお前らには簡単なはずだ!でも今はそれをしないことを求められてるんだ!

安いのを買ってすぐに捨てる!脱オタに必要なのはこれだけだ!

green label relaxingあたりが無難だからそれ系統にしとけ。

そこら辺が高いならGAPでいい。

ユニクロは難易度が高いからやめておいたほうがいい。

試しに買ってだめだったらすぐに捨ててどんどん服を入れ替える癖をつけろ。

買うときは身近な人でいいなと思う人の感じをイメージ雑誌を参考にしてはダメ

買いに行く服と時間がない人は通販頼め。安いし素材が悪いから惜しまず捨てられる。

セットで送られてくるフェリシモとかhaco.menのトラッドスタイルあたりを頼んどけ。自動的に送ってきてくれるから楽だ。フェリシモhacoカタログコンビニにも置いてある。ネットで頼むのもOKだ。

あとは太ってる人は減量する。

痩せすぎてる人は筋肉をつける。

どっちかというと服よりもそっちのが重要だ。

健康にもいい。

体形が変わったらおしみなく服を捨てろ。もう着られないんだから捨ててかまわないはずだ。

それから髪型

美容室行って注文を付けずに美容師さんのお勧めな感じでお願いしますって言ってやってもらえ。

髪型だけで全く変わる。

できれば短髪の方が楽だ。坊主はだめだ。

やってもらったらセットの仕方なんかもちゃんと聞いておけ。

靴とか服のブランドとかどーでもいいんだよ!

むしろそこをどーでもいいと思えないと今度は服オタになるだけなんだよ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん