2009-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20090121234452

これなんかのコピペなのかなあ

インターネット」を時代背景によって「バイク」や「漫画」や「ビートルズ」に置き換えが可能なのがなんとも。

親子の会話を取り戻すことと、子供が夢中になってるモノを理解できない・コントロールできなくて不安なことは、違うと思う。

何やってるか分かんないけど親子の会話が多い家庭とかたくさんあるよ!

というか、親父の仕事の中身を子供が詳細に理解してたらそっちの方が不安だよ!

子供のやってる内容は親が把握できてなきゃいけないけど、親のやってる内容が子供に伝わって無くても良い、

という姿勢はコミュニケーションとしては一方的になるからうまくいかないと思う。

名前を聞く場合はまず自分から名乗ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん