2009-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20090107101348

社説では

  • 難民は世界に1150万人、うち600万人が5年以上キャンプ生活を強いられてる
  • 日本は年間30人しか難民を受け入れてない
  • これは少なすぎる
  • 「仲間同士で助け合えるコミュニティーを形成できる人数が望ましい」

こうなってるんだから、受け入れ人数の桁を一つか二つ増やせと読み取るのは妥当だと思うが?

あと、受け入れた難民は派遣村レベルの施設に収容するしかないし「建前」程度の仕事しか出来ないだろうと決め付けている根拠は?

住居にせよ仕事にせよ、彼らよりも「派遣切り」を優先せざるを得ないだろう?

そもそも日本人である「派遣切り」すらザクザク首を切られてる状況で、意思疎通すらままならない難民に勤まる仕事がどれだけある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん