2009-01-06

精神的弱さ

寝る前は,自分の抱えている問題に対して,

すごく楽観的に考えられるんだけど,

寝て覚めてみると,ガラッと精神状態が変わっていて,

悲観的になり,もうだめなんじゃないかとか,

逃げたくなったりとか,胸がきゅっと締め付けられるとかなって

朝になると苦しくてたまりません

時間が経てば,だんだん落ち着くのですが,

今抱えている問題に決着が付くまで,あと1ヶ月ぐらいは続く予定です

こんなふうにならない方法とかないですか?

同じ経験されている方とかいますか?

  • 考えないようにして、あとは自分の好きな物をできるだけ身の回りに置いておくとか。 社会人経験が短い人なのかな。 うまくストレスとの付き合い方を覚えていくといいよー!

  •  貴方にとって「落ち着くこと/モノ」ってなんだろう? 朝少し早めに起きて、そういう 落ち着けること/モノに助けてもらうといいんじゃないかな。  寝床から離れて、居間とかで暖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん