2008-12-27

今こそ『大連立』が必要なんじゃねーの?

今こそ『大連立』が必要なんじゃねっって思ってるのは俺だけ?

この際、総理大臣小沢でもいいからさ。

この時期、民主党にとって政権運営の経験を積んでおくのは十分メリットになるでしょ?国民にとってもメリットあると思うし。

そりゃ、大連立が下手にうまくいって自民党支持率が持ち直したら元も子もないけど、うまくいったら民主党にも政権運営能力があるって言えるしさ。

自民党もこれだけ支持率下がったら、へたにグダグダ続けるよりも起死回生の一手としては悪くないと思う。うまくいけば支持あがるし。

それにこれから税制改革とか公務員改革とか憲法改正とかいろいろあるだろうから、ここらで大連立経験しとくのも日本にとっていと思うけどね。

あっ、大連立すると公明党がいらなくなるけど、個人的に『消費税を上げる必要あり』、『給付金イラネ』って思ってるから、公明党なんて元々いらない子

まぁ、自信家の麻生と壊し屋の小沢が素直にくっつくとは思えないけどね。

もっかいくらい、ナベツネあたりが暗躍しないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん