2008-12-24

気持ちに余裕がない。そのせいで、肩こり、のどの違和感吐き気、安眠できないなど様々な障害が出ている。

お願いだ神様。どうか安らかに休ませてください。

ゆったりと睡眠をとって、朝にはすっきりと目覚めて、ご飯がおいしくて、生きることの喜びをかみしめるような、そんな安らかな日をください。これまでそんな日が一度でもあっただろうか。

もう休みたい。だが休めない。俺の中の何かが俺を休ませてくれない。

極論すると、破滅か、死んだような生活かしか思いつかない。即ち、休めない心のままに気の済むまでやって倒れるか(倒れるくらいやらないと気が済まない)、または生活全般を縮小して何もしないで過ごすか。どちらも根本的には解決しないだろう。今はどちらにも傾かぬように気をつけているが、自己管理の手間や気遣いがかかりすぎてそれもつかれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん