2008-12-24

生命保険 自殺」でググろうとしたが、やめた。

常識がないのが良かったのか悪かったのか、

俺は生命保険自分にかけて自殺した場合の扱いを詳しく知らない。

俺はもう生きるのに疲れてきて、

「俺が死んで実家に金が入る方がいいのでは?」

と考えるようになってきた。

しかし、数百万から1千万円程度のはした金だとあまり意味がない気がする。

だからググろうと思った。

仮に「自殺だと無効ですヨ☆」

とか書かれてたらそれはそれでいいんだけど、

想像するよりもかなりの額があった場合、

今の精神状態だと躊躇なく自殺に踏み切る可能性が高い。

「知らない」方がいい場合も時としてはあるだろう。

そんなことを考えながら、

求人情報誌を見ている。

ごめんよ父さん母さん。

手塩かけて育てて、家族仲も良くて、

早稲田まで行ったのにクソゴミみたいなニートでごめんね。

  • 心配するな、俺は東大まで行ってニートだ。 趣味でいいから何か極めようぜ。仕事に結びつくかもしれんよ。

  • http://q.hatena.ne.jp/1125664511 ほれ、人力はてなでも見るがよい。 まぁ今加入してすぐ自殺しても出ないのでもったいない。 バイトでもして3年頑張ってみれば? ひょっとしたらいいことある...

  • 免責期間があるはずだから、入って数年間は自殺しても保険は降りない あと、精神的に参っていることに気づかれたらそもそも保険に入れないし、それで自殺しても過去入ってた保険金...

  • 何がそんなに精神的に追い込んでいるのか分からないが 種類は違えどみんな同じような苦しみを抱えて生きてるんだよ 大人も子供も関係なくね そしてそれが当たり前のことなんだよ 君...

  • 新卒のときにがんばっておかないから。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん