2008-12-23

こんなところに住みたい

一人暮らしはめんどくさい。

めんどくさいのをいろいろ省ける物件、ないかなぁ。

風呂トイレ共同

 掃除するのがめんどくさいから。でも掃除しないと大変なことになる。誰かが掃除してくれる風呂トイレがあればなぁ。

■共同炊事場・食事場

 食事がでて来いとは言わない、食事ができる場所が欲しい。一人暮らしで大変なのは、食事のごみなので。

■共同の本棚

 人とシェアしたいってのもあるし、部屋が散らかる要因を減らしたいってのもある。

■共同の仕事場というか学習室的なもの

 自分の部屋じゃまともに仕事できん

■共同の洗濯場とか乾燥機とか部屋干し場てきなもの

 部屋が狭くなる要因を減らしたい

一人暮らしはしたいけど、生活的なことはできるだけ人任せにしたいなっていう。

・・・あー、俺って一人暮らし向いてないのかも

  • つ 下宿 ……って、今ないのかなぁ。 音無響子さんみたいなステキな管理人さんがいるトコとか、ゼイタクは言わないからさ。

  • ■風呂、トイレ共同 むしろふろなし、トイレなし物件の方が安い。5万以下で探せ。 風呂は銭湯など。銭湯代は都内430円だが、部屋の賃貸料自体が安いので捻出するのは大変ではな...

  • 社員寮? それかルームシェアしかないかも。 下宿っても血縁者じゃない人をおいそれと簡単に受け入れる人はいないかもしれないしなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん