2008-12-21

目的を持って

麻生さんがハロワで、「仕事ありませんかじゃダメ、何をやりたいか目的がないと就職できない」と発言したらしい。

対して民衆は、「希望の職種が見つからないから妥協してなんかないか聞いているのに」と反論する。

一方、「『目的無いヤツはだめ』という言葉を聞いて、『俺のことか!』とブチ切れてるだけだよね。目的がないお前が悪いのであって、麻生を叩くのは八つ当たり。」と擁護したり、

また、「『やりたい』じゃなくて『自分は何ができる』っていわないととても雇えないだろ。」とも言う。

それに倣って、「恋人になってくれませんかじゃダメ、何をしたいか目的がないと恋愛できない」と読み替えてみた。

希望の相手が見つからないから妥協して誰かいないか聞いているのに」と反論する。

一方、「『目的無いヤツはだめ』という言葉を聞いて、『俺のことか!』とブチ切れてるだけだよね。目的がないお前が悪いのであって、麻生を叩くのは八つ当たり。」と擁護したり、

また、「『恋人を作りたい』じゃなくて『自分は何ができる』っていわないととても付き合えないだろ。」とも言う。

同じ理屈でも、単語を読み替えただけで受ける印象が変わってくるのはどうしてだろうね。

  • 恋人いなくても生きていけるが仕事がないと生きていけないからじゃね? あと景気のよしあしは政府の政策と無関係じゃないわけで要は「お前が言うな」って事ジャマイカ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん