2008-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20081219232614

まず一つめ。あんたは多分オーナー社長なんだよな? そういう社長であるあんたは厳密には「就労者」ではない。

どちらかといえば、自分の金を使って世間に打って出ている「博打うち」に近い。博打に安定が無いのは当たり前だろう?

二つめ。

オレは「低収入が問題」なんて一言も書いてない。

不安定なのが問題だ」とは言ったつもりだが、収入の多寡を問題になんてしてない。

社長なら、社員の皆さんが気持ちよく働けるように努力してあげて欲しい。多分それが一番あんたの会社の為にもなるはず。「安定」はその重要な柱の一つ。去年の十倍ボーナス貰えても、来年ゼロかもしれない会社では安心して働けない。

そんなわけで、あんたが何に反応したのかサッパリ分からない。多分いろいろ誤解してるんじゃないかと思う。経済学とか勉強するものいいと思う。社長がそれでは会社の先行きが不安すぐる。

以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん