2008-12-17

半導体工場で働いているわけだが。

注文がない。

お得意様のソニーからもデンソーからもパナソニックからも注文がない。

これがないとあらゆる機械が動かないというような、産業の米とも

例えられる部品を作って世界中へ輸出している。

注文がないから、仕事がないのですね。

今月いっぱいで何十人か働いていた派遣さんはいなくなる。

違う工場製造部門では来週辺りから交代で当面自宅待機だそうで。

正社員ですらこれです。

派遣未来を心配している余裕と体力は企業にはない。

正社員を守れるかどうかすら怪しい。

国がいくらお金を配ってみても、企業へ資金を貸しましょうと

数兆円規模の政策を立ててみてもダメ

必要なのは仕事なのです。注文なのです。

来年はとんでもない年になるかもしれませんね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん