2008-12-06

学歴がすべて

内定取り消しとかのニュースを見ると、やっぱ学歴が全てだよな。

平和なときはいいんだよ。学歴なんて最初のフィルタに使われるかどうかぐらいで

実際には面接とかが全てになってくる。東大卒でも面接で落とされるなんてザラ。

ところが内定を取り消しするときにそういう情報なんて全く見ない。

仮に面接に点数が付いたとして、その点数の下から順番に内定取り消しなんてあり得ない。

見るとすれば学歴。というか出身校。

「この大学からブラック扱いされても高い確率で問題ない」

という大学内定取り消し。

だと思うんだけど、実際にはどうなんだろう。

内定取り消された人とか教えてくれ。

  • 内定取り消しは判明しているのは300件ちょっとだけど、実際はどの程度だろうね。 まぁ、幅はあるにしても内定取り消しを食らったのはそんなに多くない人数だろうから、なかなか...

  • やばい! こんにゃくゼリーで死んだ人がいるから自分はぜったいにこんにゃくゼリーを食べないようにしないと! あと飛行機にも乗らないぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん