2008-12-02

雑種とか有り得ない…

住んでいるマンションペット可になったので、イヌネコを買うことにしたんですけど

あたしはイヌならミニチュアダックスのロングコート

ネコならスコティッシュロシアンブルーにしようと思ってて、ダンナもそうだと思ってた

そしたら、昨日いきなりダンナが「よし、もらいにいくぞ」って言い出して、

ペットショップじゃなくてブリーダーもう見つけてたんだと思ってついて行ったら、

車が止まったのは市内の保健所(愛護センター?)で、意味分からないとか思って聞いたら、

「ここで収容されてる子の中から連れて帰ろう」

とか言い出して、本気で信じられなかった

だって保健所って、有り得ないでしょ

雑種のどうでもいいのとか、血統書ついてても障害あったりとか性格悪いのとか、

そういうのが捨てられてるのに、そんなのからもらって帰ろうとか信じられない

あたしがそのこと言ったら

人間勝手で捨てられた子を大事に育ててやろう、

お前は仕事してないんだから一緒にいてやれる時間も多いし、

休みの日は俺もちゃんとするから」

とか言ってたけど、ちゃんとしたところの子じゃなきゃ買う気しないよね、普通

てゆーか、お金もったいないからただのところに来たのかも、

そういうけちくさい人だったなんてかなりショック…

結婚前に分かったら結婚してなかったかも…

でも、ただのところからもらったら、子供できたりして捨てるときにも気にしなくていいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん